SSブログ

エリアメール    [DIARY]

ドコモから先ほどエリアメールが来ました。

内容は


____________________________


訓練)上野駅周辺滞留者対策訓練
【訓練情報】
「東京都北部で強い地震が発生しました。
身の安全を確保して落ち着いて行動してください。」

【訓練】
本日、1月19日(火)午前9時00分より、上野駅を中心としたエリアで、
大規模地震が起こり、上野駅周辺に多数の帰宅困難者が発生した
ことを想定して、駅周辺の事業者が協力して上野駅周辺
滞留者対策訓練を行います。

上野駅周辺では、地震が発生し交通機関が停止した場合に、
いっせいに帰宅行動を起こさず、一時的に事業所内や学校内に留まって
道路・交通機関で混乱なく帰宅するための対策を進めています。

★台東区では、今回の訓練実施に伴い台東区内にいる方に
適切な情報を提供するため、NTTドコモの緊急速報
「エリアメール」により試験的に訓練情報を配信します。

○配信時に、台東区内にいるNTTドコモの利用者に配信します。
※対応機種などは、NTTドコモへお問い合わせください。

平成22年1月19日
台東区危機管理室危機・災害対策課

(東京都台東区役所)


___________________________



訓練???

びっくりした~!!!


2010-01-19 09:31  nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。