SSブログ

京つけもの 西利    [DIARY]

以前に紹介した

京つけもの 西利

先日注文し自宅に届きました。


DSC_0030.JPG


今回注文したのは

ラブレ天然旨味しょうが

ラブレ天然旨味らっきょう

ぬか漬大根

ピリ辛漬胡瓜

あっさり漬大根

西利の千枚漬


このごろ、しょうがにはまってます。

お酒のつまみにいい感じです!

ご飯なんか何杯でもいけちゃいますよ!

次回は、おすすめされたキャベツを追加してみようかな~!



2010-01-26 09:09  nice!(144)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 144

コメント 14

夢之介

確かに、酒のあてに最高です。
by 夢之介 (2010-01-26 10:23) 

cjlewis

京つけものといえば、、、
ちょっと異色ではありますが、
「打田」の「キャベツボール」が結構イケます。
打田は、キムチもおいしいですよ。
もちろん、普通にしば漬とかもありますが。
by cjlewis (2010-01-26 10:33) 

daisuke

cjlewis さん
打田ですね。今度試しに注文してみます。
情報感謝します。
ありがとうございました。
by daisuke (2010-01-26 10:44) 

aranjues

漬け物は好んで食べる方ではありませんが、
寝酒に京漬け物はローカロリーで薄味で
最高です。
by aranjues (2010-01-26 13:22) 

chal

ご訪問ありがとうございます。漬け物大好きです。
by chal (2010-01-26 15:30) 

laysy

今の季節、ショウガを食べると暖まりますね。
ショウガのお漬け物…食べてみたいです。
by laysy (2010-01-26 15:48) 

ラブ

私、村上重の千枚漬け、好きです。
京都には、おいしいお漬け物屋さん、いっぱいですね。
by ラブ (2010-01-26 16:54) 

okko

やつぱり、千枚漬けがいいなぁ~。
by okko (2010-01-26 19:56) 

stjarna

初めまして。ご訪問、ありがとうございました。

西利の漬物ですか・・・食べたことはないので、一度試してみる価値はありそうですね。 ちなみにワタシは大安のファンです。
by stjarna (2010-01-26 21:40) 

naonao

はじめまして(◕‿◡ฺ✿)
ご訪問、niceをありがとうございました。
by naonao (2010-01-26 23:05) 

乃亜

ラブレ天然旨みらっきょうが個人的には好きかも^^
漬物は塩分が多いのでDrに食べないように言われますが
らっきょうだけはOKなんです。
ラブレ・・・ネーミングがいいですよね!(笑)
by 乃亜 (2010-01-27 01:07) 

yamanya

息子が京都に修学旅行中なのでお土産に頼もうかなぁ~

by yamanya (2010-01-27 01:14) 

さゆりんご

こんにちわ
niceありがとうございます
京つけもの どれも美味しそうです^^
ご飯と一緒に食べたいです
by さゆりんご (2010-01-27 11:52) 

miata

ラブレ菌、最近気になってます。
by miata (2010-01-27 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。