SSブログ

青の洞窟     [DIARY]

自画像のアイコンは?という質問がありましたので

ちょっとご紹介させていただきます。

ちょうど1年前に行ったイタリアのカプリ島 青の洞窟内の

写真です。


NEC_0280.jpg


NEC_0279.jpg


洞窟内にいた時間はものの5分程度でしたが

入った瞬間の感動は今でも心に残っています。

ほんとに写真のような色なんです!!!

たとえるなら、蛍光ペンの水色よりもっと明るい色です。



時間を忘れてまた、ゆっくりと行きたいですね!









2010-01-22 10:08  nice!(110)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 110

コメント 26

mahge

こんにちは。
ご訪問、ありがとうございました。
画像の青、ほんとーにキレイ!!
洞窟なんですね。まるで、宇宙みたい。
by mahge (2010-01-22 10:34) 

海 風

(^-^*)/こんにちは♪
ご訪問&nice! ありがとうございます。
青の洞窟って、ホントにこんなにきれいなんですね^^

by 海 風 (2010-01-22 11:07) 

未来

テレビで見たことがありますが。
どうして、こんな色になるのでしょう。
by 未来 (2010-01-22 11:39) 

あんみつ

波が高いと入れ無いですよね・・・入れてよかったですね♪
見て見たい!!
by あんみつ (2010-01-22 11:57) 

ku-chan

 ご訪問ありがとうございます。
 いいですねぇ、ここは死ぬまでに一度は行ってみたいところですが…
 稼ぎが悪くて…^^;
 これからもよろしくお願いします。
by ku-chan (2010-01-22 13:43) 

cjlewis

ご訪問、ありがとうございます。
いや~、いいですねぇ。行ってみたいです。
by cjlewis (2010-01-22 13:44) 

どるふぃん

ご訪問&nice!ありがとうございました。
素晴らしい青色ですね!!!
機会があったら行ってみたいです。
by どるふぃん (2010-01-22 15:21) 

さよ

はじめまして(*^_^*)
知人に見せて頂いた、スペインから見たアフリカの空の色を思い出しました。空気が乾いているからでしょうね、日本には無い色で、強く心に残る美しい色ですよね。
by さよ (2010-01-22 15:59) 

gwan3

青の洞窟、ほんと綺麗な青ですね。
底が白いのでしょうか。
by gwan3 (2010-01-22 17:10) 

つなし

daisukeさま
ほんとに、すばらしい写真です。きれいです。
私も、その洞窟に行ってみたいです。
by つなし (2010-01-22 17:11) 

swm104

美しい青です。
そう、水に溶けてしまった青って感じです。
by swm104 (2010-01-22 17:13) 

S_S

ご訪問&niceありがとうございます♪

もちろん、映像などでしか観た事はなのですが
ここは、入れなくなる前に観ておきたいなぁと思います♪

by S_S (2010-01-22 17:37) 

ROSA

あーん。青の洞窟行ってみたいー。
by ROSA (2010-01-22 18:34) 

tokoharu

ご訪問&nice! ありがとうございました♪
鮮やかで、綺麗な青色ですね^^
by tokoharu (2010-01-22 18:36) 

pi-ro

美しいですね~
TVでしか見た事ありません。いつかいってみたいです
ご訪問ありがとうございました
by pi-ro (2010-01-22 20:04) 

ちょっとピンぼけ

nice!ありがとうございました
素敵な写真ですねぇ^^
by ちょっとピンぼけ (2010-01-22 23:31) 

ぷち

ステキすぎます☆
by ぷち (2010-01-23 00:54) 

noround

とっても奇麗な青ですね^^
by noround (2010-01-23 02:24) 

mee

瞬間の感動から5分とは・・・もっといさせてほしいですよね、、
自然の”青”は素晴らしい☆=
by mee (2010-01-23 09:01) 

エコピーマン

石灰に水の色が青く蛍光する現象は神秘的ですね
最近は 海面水位上昇で 入りにくくなったと聞いています
良かったですね 
by エコピーマン (2010-01-23 11:19) 

たいちさん

私も数年前、カプリ島の青の洞窟の入口まで行きました。次は我々が洞窟の中へ入る順番の時、波が高く中止となり、引き帰らされました。誠に残念な思い出がありますね。
by たいちさん (2010-01-23 14:50) 

yukitan

ご訪問&nice! ありがとうございました。
私も青の洞窟はまた行きたいです。
2回目の訪問で入れましたが写真は失敗しました。
記憶は鮮明に残っています。
by yukitan (2010-01-24 02:50) 

あーちゃ

青の洞窟
一度行ってみたいところです
きれいですねー
by あーちゃ (2010-01-24 19:30) 

memepi

こんにちは(*^^)
訪問&nice、ありがとうございます
こんなに綺麗な場所があるのですね
う~ん、ぜひ行ってみたいですね
by memepi (2010-01-25 09:28) 

kaz

niceありがとうございます^^
カプリ島ですか~ いいですね~
たしか小船に乗って入る所ですよね
視点が高いと綺麗に見えると思います
沖縄の「青の洞窟」は潜って入りましたので 視点が海面に近く(天気も曇っていたので)暗かったですがそれでも綺麗だと思いましたので羨ましいです
by kaz (2010-01-26 16:40) 

fumiko

これが、アイコンのオリジンですね、納得です♪
by fumiko (2010-02-05 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
trend Ⅶ   ホワイト    ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。